2015年3月17日火曜日

スタッフAです!

昨日のスタッフS、県ランキングの補足です。
ランキングはこんな感じになっています。

スタッフHはさすがですね!

そして去年スタッフAとダブルスを組んでくれた選手が何人かいます。
数えてみると、、3人!
その3人と組んだ大会は全て優勝しています!(全てランキング非対象大会)
さすがです!!


スタッフAはテニス歴は浅いです。
最初はシングルスのみ大会に出ていました。ボレーって何?状態で、、ネットプレーといえば全弾ドライブボレー(というかフォアとバックの強打)で主にネットかフェンスに叩き込んでました。

それでも少しは勝てるようになってきたあたり、スタッフHやスタッフSと練習するようになると(2年前)、ボレーの大事さに気付きます(遅っ)。

そして2014年8月、そうTOY'Sオープンです!
ここからさらにドS&ドMな練習をもっちりと!

不思議なことにダブルスの方が成績が良くなってきました。
ネットに詰めても以前のように目は泳ぎません!
練習って大事です。
どこで・誰と・何を意識して、、ってちょっと前に載せた何とかのABCですね。

テクニックだけではなくフィジカルも!
頑張っていきまっしょう!