2019年8月8日木曜日

全日本ジュニア初日
U14ダブルスに桜汰が挑みました!

関東ジュニア第1シードで準優勝したペア相手に
序盤は相手のミスなどを活かして1stセット6-1で奪取。
2ndセットも2-0アップ、そこから守りに入ってしまいノーアドを落としブレークが入ったところから4-6。

ファイナルセットの10Pタイブレークも序盤リードするも、またも守りに入ってしまい一気に持って行かれ5-10。
効果的なプレーがなんなのか分析できず。


技術もですが試合中の選択肢が少なかったり相手を観察できなくなっていた部分もありました。
ペアに頼る部分もまだまだあり人間力上げないといけないなと痛感しました。

来年も桜汰はU14でチャレンジできるのでリベンジできるように、まずは心から鍛え直しです。


今年の全日本ジュニア遠征は恵まれており、色んな繋がりから昨日は岐阜チームとマッチさせてもらったり、本日は一緒にきた匡尚も全小準優勝の子らとの靭練習会に混ぜてもらったりと良い経験をさせていただいております。(本人は最後ガス欠でしたw)


明日も関西の選手や石川県の選手と練習させてもらうことになりましたので、ドンドン経験値を増やして行きたいです。
今年の全日本ジュニア遠征は試合を観るために来た子たちもおり、刺激になったことでしょう。

来年は出場して勝とう!

本日お世話になりました小林さん、福嶋コーチ、加巳野コーチありがとうございました。
明日もまたまたお世話になります(^^)